--- H O M E ---
-- ツーリング・オフ『RUN BORA RUN.2』 レポート --
 RUN BORA RUN .2 ・ ・ ・ 大黒パーキング・エリア

平成21年4月18日(土)20:00より、BORA Owners Clubの第2回目のオフ・ミーティングを実施しました。参加頂いたのは到着順におしょう氏、鰡海苔さん,スカブさん、 hiro-poohさんの4名。小生のを含めて計5台のBORAが集まりました。スカブさん、おしょう氏、小生は連続参加です。

場所はオーナーズ・クラブのメッカである大黒PA。当日は911やレクサスIS、ハマーH2のオフも行われていたようです。
品行方正な911やレクサスISの皆さんは21時頃には早々に退散。遅い時間になるとかなり柄が悪い車両が多く集まってきて、とても居心地が良いとはいえない有様...。場所をファミリーレストランに移動しようにも近くになく、大黒PAにて解散とあいなりました。 次回はファミレスに移動することも考えて場所を選択しようと思います。参加各位からはカレント幕張や駐車場の拾いファミレスにて集合地等のアイディアも頂きました。

以下、詳細および写真の説明です。 ※写真はそれぞれクリックすると拡大します

手前から順におしょう氏、小生、鰡海苔さん、スカブさん、hiro-poohさんのBORAです。
色はリフレックスシルバーメタリック、ジャズブルー、リフレックスシルバーメタリック、キャンディホワイト、ジャズブルー。鰡海苔さんとhiro-pooh?のBORAは左ハンドルでした。
鰡海苔さんはR32(GOLF W)を買おうとしたものの売り切れのためBORAを購入したそうです。 hiro-pooh?さんは元R32乗りだそうです。




逆側からのショットです。一番手前が19インチを履いたhiro-poohさんの4Mです。
奥の2台。おしょう氏と小生の弩ノーマルの2台はやけに足元が貧弱に見えてしまいます。







鰡海苔さんの4Mです。

グリルを社外品のスリットレスに変更、チンスポイラーはボディー同色の処理になっています。
チンスポイラーを同色にすることによってフロントがやたらとスポーティーに見えます。





アルミは17インチです。 サイドミラーとドアノブがメッキに変更されています。
ショックは(確か)コニのAUDI TT用とのことです。これにより多少前傾姿勢になっているそうです。お話を聞いてかなりグラッと来ています。先立つものがあれば...。






リアランプはクリアに変更されています。これはかなりカッコいいです!
個人的には、とりあえずここから真似しようかと画策中。








お金が掛かっていそうなマフラーです。後ろから見た際にノーマルの湯たんぽみたいな形状ではないのでかなりすっきりしています。







相変わらずセンス良く仕上げられたスカブさんのBORAです。
(前回、詳細をアップしていますので、そちらもご覧下さい!)

キャンディーホワイトはあまり眼にする機会がありませんが、本当にきれいだし、BORAに凄く似合っています。ほんと高級車然しています!



前回からの変更点はシートだそうです。
全席レカロに積み替えられています。チャコールグレーがボディーに実にマッチしてます!
4Mの純正レカロより全然座り心地が良さそうです。






最後に登場したhiro-poohさんの4Mです。

とにかく細部まで手が加えられた1台です。鰡海苔さんは一目見て、「**で見たことがある」と言っていました。

とりあえず、この写真ではチンスポイラー、19インチアルミ、マークレス・グリル、ライトの上部に細いプレートが貼ってあり、ライトをシャープに見せています。


サイドスカートに砲弾型ミラー。
タバコが入らなそうなぐらいに見えるホイールアーチに注目です!






リアウィンドウの上部には同色に塗られたプレートでウィンドウが薄くなるようにカバーされています。
アンテナはシャークタイプに変更されています。滅茶苦茶かっこいいのですが、感度は相当悪いとのことです。
リアランプはスモークに変えられています。




マフラーの処理は最近のトレンドのようにバンパーから顔を出すようになっています。
一番左はVWマークになっています!!






ドライバーシートのみフルバケットのレカロに変更されています。
確かに、4Mの純正の本皮レカロは滑るし、体格の良いドイツ人用なのか、せっかくサイドサポートが高くそびえているのに、シートの幅が広すぎて体をホールドしてくれないんです。


以上、RUN BORA RUN.2の参加車両の紹介でした。
今回はVWフラッグを広げられるような雰囲気ではありませんでした...。
RUN BORA RUN.3は6月もしくは7月ぐらいを予定しております。追ってアナウンスしますので、是非御参加下さい。


--- TOP ---
 Copyright 2009 Dekayocchi & Bora Owners Club. All rights reserved.
inserted by FC2 system